You are currently viewing 松島湾沖で代行散骨いたしました。

松島湾沖で代行散骨いたしました。

  • 投稿の最終変更日:2023年6月24日

昨日、代行散骨で松島湾沖に出船いたしました。梅雨時で日差しはないけど、来週もまた不安定なお天気なので、早朝からの出船です。おかげさまで、このところ弊社にご依頼いただける物件が増加しております。皆様のお問い合わせ、ご相談事に真摯に向き合って仕事をしていく所存でおりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。                                     昨年、元東京都知事の石原慎太郎氏の海洋散骨が葉山で実施されました。遺言で湘南の海に散骨を希望なさっていたみたいですね。ヨットマンらしい選択ですね。この影響も多分にあると思いますが、散骨を遺言希望される方が増加している感じがします。とくにこれから団塊の世代の方々がお亡くなりになりだして、20年間はますます海洋散骨・メモリアル墓所での永代供養等を選択されることが多くなると確信します。この年代の方はアイデンティティーを持ち、尚且つ合理的な考え方を携えているので、従来通りの墓所に入り、子供たちに負担を強いることを望んでいません。彼らの生前の意向での粉骨・自然葬が普通に選択される時代です。ただ遺族の中には今後どこに参ればいいのか?と不安がる方々もいらっしゃると思います。弊社では遺族の方のお話を良くお聞きして、故人の遺志・残された家族の想いに寄り添って、より良い環境・より良いセレモニーのカタチをお作りするお手伝いをさせていただきます。弊社の松島湾沖の散骨は、松島湾の外洋に面しており、金貨山沖では寒流と暖流の合流点にあたります。パウダー加工され、海洋散骨されたご遺骨は、もしかしたら北はアラスカ方面、南方は東シナ海にめぐるかもしれない、と考えると壮大なロマンを感じざるを得ません。またのちに故人に手を合わたいと思う時のために、目印となる島の灯台等を散骨のモニュメントに見立てておりますので、陸上からでも故人の御霊にお参り出来るロケーションを設定いたしております。また、散骨ポイントの海上の緯度経度を記した「海洋散骨証明書」をお渡しいたします。法事で遺族の方々がお集まりになる際には、同じポイントに出航させていただきますので、どうぞご用命くださいませ。また松島は有数の温泉ホテル・旅館を有する観光地なので、皆さんで故人に想いを寄せながらお過ごしいただける絶好の環境にあると確信します。

※法要等でのリピートの乗船に関しては、割引価格で承ります。